クラウドファンディングでコアラを救う

こんばんわ!あだきちです!

先日ご紹介したクラウドファンディングが
私の地元、東山動物園(名古屋市)で活躍しているようです。

コアラのえさとなるユーカリの栽培費用を募るプロジェクトなのですが
1週間足らずで目標の3倍となる300万円超が集まっているそうです。

「コアラを守りたい!」 東山動物園、ユーカリ栽培費用をクラウドファンディングで募集

コアラ支援に早くも300万円超 東山動物園「反響にびっくり!」

小学校の遠足や写生会でお世話になった東山動物園のコアラが、ネットの力をかりて絶滅の危機から守られてゆくのは、ITにかかわる人間として誇らしく思います。

 

 
このプロジェクトは募金した時点で金額に応じたアイテムがもらえるので反響も大きいのでしょうね。3万円支援すると、アイテムに加え支援者名(個人名のみ)をコアラ舎前の看板に1年間掲載されるらしいです。これはちょっと誇らしい!

こういったwin-winの関係が作れる基盤を作っていきたいですね。