社内イベントあれこれ

こんにちわ。市川です。

都内が煙霧で大変だったころ、私の住んでいたところでは
家が飛ばされるんじゃないかというほどのすごい風でした。(近所の空き家が倒壊したそうです)

春の嵐といえば風流ですかね。お花見行きたいです。

さてお花見といえばお酒、お酒といえば飲み会。
シグマクレストも遊ぶの大好きな人が多いです。

事務所周辺の居酒屋で普通の飲み会のときもあれば
ちょっとかわったイベントになるときもあります。

そんななか私の「超個人的(※重要)」
ベスト3などを紹介してみようかと思います。


・寄席懇親会

きせき!・・・よせです。
月1で行われる懇親会。普通の飲み会が多いのですが、たまにこんな変り種も。
実は私はまだ入社前だったのですが、一緒に参加させてもらいました。
先輩方はみんな仕事帰りですので、ほとんどスーツ。
客席のはじっこの座敷席をほぼ陣取ってお弁当を食べながら・・・という
実にシュールないい会でした。
「審査員の皆様」といじられたのもよい思い出・・・

・面白BBQ

新人研修の一環として新人君らが企画してくれた河川でのBBQです。
チーム戦で、「どのチームが一番おいしい焼きそばをつくれるのか!」
わたしのチームはケチャップ味の焼きそばをつくりました。
ナポリタンとも違う新感覚。
みごと優勝いたしました。
他にも着物で参加、え、あの人が料理を!?
ええ!あの人があんなカッコイイサングラスを!?
と大いに盛り上がった楽しい会でした。

・ダメ大人の日(仮称)

こちらも別の年の新人君らの企画。
競馬場とビール工場のハシゴというステキな企画でした。
競馬はやったことない人が多い印象で、みんな知ってる人に教わりながら
わきあいあいとした雰囲気でした。
初めての競馬場でしたが天気もすごくよくてとても気持ちいい1日でした。

という超個人的ベスト3でした。
そして、サラリーマンの定番(?)「まっ昼間から花見!」をやったことがないと気付きました。
これは是非提案してみようか・・・

そんな懇親会の様子は
たまーにfacebookにも公開されたりしてますので
シグマクレスト公式FBもぜひ見てってくださいね!