社員総会と社員の意識

こんにちわ!あだきちです!

昨日は月に一度の社員総会でした。
新人2名が外部研修の報告プレゼンを行ったのですが、聞きごたえのある内容で、先輩社員たちもうなっていました。新人が入ったことで、社内が活性化し、底上げに繋がっているのを確かに感じます。

また、勤続10年目社員第一号への表彰も行いました。ついにシグマクレストも10年目の社員を迎えるに至りました。ひとえにみなさまのおかげです。ありがとうございます。

また、毎月行っている社員総会も代わり映えしない内容ではある意味でマンネリ化し、全員が一堂に会する機会を最大限生かせているとは言い難い状況になりかねません。そうなる前にいったん立ち止まり、社員全員で見直しを行っています。
全員が同じ方向を向く為にはどういう視点で、誰のために、何のために社員総会を行うのか、社員ひとりひとりが意識を高くもって取り組む必要があると思います。
シグマクレストは小さい会社ではありますが、高い意識を持った社員に恵まれてると思います。
私も勤続10年を胸をはって迎えられるようにがんばりますっ!