人に好かれる為にすべきこととは?

最近暑いですね。
本日も猛暑日となると
猛暑日連続記録が更新らしいですね。

まあ、僕は寒いのよりは暑い方が平気なので問題ないのですが、
こんな時は十分な水分補給等、熱中症予防はしっかりとして下さいね!
変な余裕を持っている人が一番危なかったりしますからね。←お前が言うな

こんにちわ。くっぽーです。
本日は、割と人気者の僕(←自分で言うな)が共感した「人に好かれる為のポイント」を紹介します。

と言いつつも人に好かれる為と言ってもなかなか難しいですよね。
どんな人に好かれたいのか?人数は?1人でいいのか?とかね。
とりあえず今回は、複数人にある程度好かれる方法という観点で書いていきます。
まずは、逆の発想で「人に好かれたいならしない方が良いこと」が分かれば、
ある程度の人に好かれやすくなるのではないでしょうか?

という訳でいつも通り「NAVER まとめ」さんがまとめてくれました。
⇒「人に”好かれたい”なら、すべきでない5つのこと – NAVER まとめ

ポイントは下記の5つです。

・全員に好かれようとしない
・異性の前だけ態度を変えない
・会話は否定から入らない
・悪口を言わない
・マナーの欠けた噂話をしない

個人的に特に大事だなと思うのが「会話は否定から入らない」だと思ってます。

否定的な会話から交友関係が広がりますか?広がらないですよね。
会話だけじゃなく態度も同じです。
僕だったらこの人とはしゃべるの止めようって思いますもん。

また、注意をしていても、自分の気分次第で
否定的な会話をしてしまうことって多いですし。

人に好かれる好かれないを考える場合、
結局のところ相手のことをどれだけ考えているか?
どれだけ周りが見えているか?の問題になると思います。

「全員に好かれようとしない」に関しては、
正直なことを言うとさほど重要ではないかと。

「全員に好かれようとしない」⇒やろうと思えば出来る。人の性格は十人十色あるなら十色用意すればいい。

簡単に理由を言うとこう思ってます。
あくまで僕はですけどね。

とりあえず!
全部をこなすのではなくどれか1つに絞って、それを軸に考えた方がやりやすいですよ!

では本日はこの辺で!