スタッフ紹介
-
薫 風 会
シグマクレスト創立メンバーで構成された会です。
-

代表取締役
高橋シグマクレストの2026年がスタートしました。
昨年度は、大きな成長を遂げたとともに、多くの課題も出てきました。今年度は、全社で課題に取り組み、更なる成長を遂げるべく、私自身も学び続け、成長し続けていきます。
非常に楽しみな一年になりそうです。
社員一同、力強く前進してまいります。 -

取締役
石田今年は早い時期から暑い日が続いています。
在宅勤務であっても、こまめな水分補給と適度な運動をして健康管理に努めてください。
肩こり腰痛の方も多いようですので、ストレッチもおススメです。 -

取締役
長谷川学び続け、成長し続けることは、人として当たり前だと考えていますが、年齢を重ねると、努力し続けることが難しい時もあります。
自分の限界に挑戦し続けること、いくつになっても大事なことです。
若者もベテランも、皆、一緒に挑戦し続けていきましょう!
今年も、やる気あふれる一年を過ごします! -

取締役
宮本ここ数年、この時期になると、冷やし担々麺を見かける機会が増えました。
いつから冷やし担々麺が出てきたのでしょうかね。
ちなみに、私は温かい担々麺派です。そろそろ夏も近付いてきますね。
汗が噴き出すこの時期は、発酵した麦汁で水分補給を心がけます。今年も元気に夏を元気に乗り切りましょう!
-
-
頼 処
「頼り」にされることを喜びとする業務支援のための組織です。
-

頼処~應~
宮崎日々の業務の中で新しい発見があり、学びの連続です。
業務ではオンラインのやり取りが多いですが、オフラインの社内イベントもあり、社員同士の交流を大切にしています。最近、自宅で水耕栽培を始めたのですが、少しずつ育っていく野菜を見ると、日々の積み重ねの大切さを改めて感じます。
仕事でも一歩ずつ成長し、お客様により良い価値を届けていきたいです。 -

頼処~應~
武井昔途中まで読んでいた漫画を電子書籍で一気買いしました。
どこでも読めて便利ですね。
すぐに読み切ってしまいました。 -

頼処~穣~
遠藤昨年12月に引っ越しをして、初めての夏を迎えます。
今年も暑い日が続きそうですが、快適に過ごせるよう工夫しながら夏を楽しみたいと思っています。
「酷暑日」という言葉も話題になっていますが、あまり耳にする機会がないことを祈っております。
これからますます暑くなりますので、皆さまも熱中症などに気を付けてお過ごしください。 -

頼処~穣~
SK毎月通っている大型犬カフェの子が、少し前は見下ろしていたのに、今では見上げるほど成長していて驚きました。
入社して半年、私も先輩方に学びながら成長していきたいです! -

頼処~颯~
徳永物を増やさないようにと思いつつ、気付くと趣味のグッズが増えています。
整理整頓との終わらない戦いを続けています。
最近は、購入した数と同じ数を処分して全体量を増やさないようにしています。 -

頼処~颯~
藤江日々、好奇心を持ち続けようと、大行列に並んでミスドの「もっちゅりん」を購入してみました。
とても美味しかったですが、自身が少し「もっちゅりん」化したような気がしなくもありません。
物理的にではなく、お仕事で存在感を増していけるよう頑張ります。
-
-
絆 処
皆様との「絆」を構築するための組織です。
-

絆処~晶~
福見最近訪れたブルワリーで「マカデミアナッツスタウト」というクラフトビールを飲みました。
マカデミアナッツのコク・甘さとスタウトの渋み・苦味のマリアージュがすばらしく、特に後味の上品さには驚かされました。相乗効果とはまさしくこういうことなのでしょうね。
自身も食とITのマリアージュを引き出せるよう、本年度も精進してまいります!本年もどうぞよろしくお願いいたします。
-

絆処~晶~
清水ダイエットと美容のためにそばを大量購入。納豆・キムチとの相性が抜群で、美味しく食べながら毎日健康管理ができています。
続けることで少しずつ効果を感じているので、仕事も同じようにコツコツ積み重ねることを大切にしていきたいです。
-
-
賄 処
細やかな心配りで明るい笑顔とサービスを提供しています。
-

賄処~諒~
工藤シグマクレストの2026年度がスタートしました。
今年度も新しい出会いや挑戦がたくさんありそうで、今から楽しみにしています。我が家の愛犬はというと、最近のお気に入りはサンルームでの日向ぼっこで、朝になると一番いい場所を陣取り、のんびり過ごすのが毎日のルーティンです。
お散歩も大好きなので、この時期は近所のワンちゃんに会うたびにあいさつ回りを楽しんでいます。
その姿を見ていると「コミュニケーション力では完全に負けているな…」と感じる今日この頃です。2026年度も人とのご縁を大切にしながら、愛犬に負けないくらい元気に駆け抜けていきたいと思います!
-



