【Webセミナー】在宅勤務の”電話問題”解決のヒント

新たな生活様式、みなさまはどのように過ごされているでしょうか。
弊社では7月も在宅勤務を継続し、感染させない・感染しない対策をして参ります。

さて、在宅勤務中にオフィスへかかってくる「固定電話の応対」はどのようにされていますか。電話でのコミュニケーションが多い場合、出社をしたり、電子メールを活用したりと、工夫やご負担も増えているかも知れません。

弊社でも、現在9割以上のメンバーは在宅勤務ですが、電話含む一部業務は出社し対応しています。

そうすると、
・かかってくる件数が多いほど、取り次ぎに時間や負担がかかる
・普段電話を取らないメンバーが対応
・電話を掛ける側としては、担当者に直接繋がっていたのにそれができずにストレス

など、新たな課題が出てきます。
そこで、大事なのは「電話の掛け手に素早く連絡を取る」「電話の受け手の負担を減らす」こと。そのサポート役を担うのが電話業務の支援ツール『カイクラ』です。

勤務場所問わず、オフィスに「どこの、どなたから」かかってきた電話か、どのメンバーでも即時に把握できるため、電話を取る際の負担軽減や、取り次ぎの手間なしに担当者から電話を折り返すことも可能です。

現在、弊社ではそのようなヒントや事例を、無料Webセミナーでご紹介しています。

Withコロナ時代 電話応対はどう変わる?CS向上方法とは?
日 程:2020年7月2日~29日
会 場:オンラインでのライブ配信
時 間:60分
参加費:無料
内 容:Withコロナ時代の電話応対、電話を使ったCS向上施策 など

■参加方法
当セミナーは、インターネットに接続できるパソコン、もしくはスマートフォン、タブレット端末からご参加いただけます。視聴方法はお申込み後に別途ご案内いたします。

詳しい日程、お申込みはこちらをご確認ください。

コロナ禍でも、電話のコミュニケーションを大切にしたいとお考えのみなさま、職場の環境整備に尽力されているみなさまのお力になれますと幸いです。どうぞお気軽にご視聴ください。