衛生管理アプリ キャンペーン情報

こんにちは。今回は「衛生管理アプリ」のお得なキャンペーンをご紹介します!
2021年6月、食品衛生法の改正により、食品を扱う全事業者に対してHACCP(ハサップ)に沿った衛生管理が完全義務化となりました。

HACCPとは?
Hazard Analysis and Critical Control Point
国際的な衛生管理の手法。 原材料の入荷から製造、出荷までの各工程を継続的に監視・記録し、問題のある製品の出荷を未然に防ぐこと。
参考元:リーフレット「ご存じですか?HACCP」(厚生労働省) 

HACCPに沿った衛生管理の制度化
原則として、すべての食品等事業者に、一般衛生管理に加え、HACCPに沿った衛生管理の実施を求める。ただし、規模や業種等を考慮した一定の営業者については、取り扱う食品の特性等に応じた衛生管理とする。
参考元:食品衛生法等の一部を改正する法律(厚生労働省)

弊社では、この度の完全義務化に伴い、衛生管理アプリの利用料が最大40%OFFになるキャンペーンをご用意しました!7月30日までにご利用のお申込みをいただいたお客様を対象に、数量限定、先着順でご案内しています。

衛生管理アプリでできること
①食品取扱従事者の衛生・健康チェックをタブレットで管理
本人確認を行い、チェック作業とデータ記録を同時に行います。
表示に従って入力するだけで、モレなくチェックできるよう操作性も工夫。
②チェック内容や周知したい情報をお客様自身で自由に設定、変更可能
実情に合わせた運用や情報共有で、教育訓練やリスクマネジメントの強化に。
オプションで外国語にも対応しています。

ぜひこの機会にご検討くださいませ。
まずはお話だけでも、どうぞお気軽にお問合せください。
衛生管理アプリを詳しく見てみる

コロナ対策でシステム導入検討予定の企業様必見!

東京都では緊急事態宣言が延長となりました。
まだまだ新型コロナウイルスの終息が見えない中、
ビジネスモデルの転換や業務形態の非対面化を検討中・検討予定の企業様へ、
お役立ち情報のご案内です。

この度、弊社にて取り扱っている顧客接点クラウド「カイクラ」が
経産省推進「IT導入補助金2021(A類型・C類型・D類型)」
の対象ツールに認定されました。

今回は「IT導入補助金2021 低感染リスクビジネス枠(C類型・D類型)」にも認定されており、
新型コロナウイルスの流行を受けて、業務の非対面化に取り組む中⼩企業・小規模事業者ですと

「導入費用の2/3まで補助」「最⼤450万円を補助(C類型)」

を受けることができます!

是非この機会にご検討ください。

■補助対象

 中小企業、小規模事業者


■補助金の上限額・下限額・補助率

種類 上限額・下限額 補助率
A類型 30万円~150万円未満 1/2以内
C類型 30万円~450万円以下 2/3以内
D類型 30万円~150万円以下 2/3以内

 


■スケジュール

  申請締切日 交付決定日
1次締切 終了 6月15日(火)
2次締切 7月30日(金) 8月31日(火)
3次締切 9月中(予定) 10月中(予定)

※IT導入補助金の詳細情報はこちらでご確認ください

今月のトピックス

2021年6月よりHACCP導入・運用の完全義務化が本格始動となり、
食品を扱うすべての事業者が対象となる大きな制度変更です。

弊社では、昨年よりHACCPの運用をサポートすべく、
従業員皆さまの健康チェックの管理、また衛生管理意識のレベルアップを図る
「衛生管理アプリ」をご紹介させていただいています。

衛生管理アプリは、非常にシンプルな操作で、どなたでもストレスなくご利用いただけ、
さらなる使い勝手をよくするために機能追加を進め、
直近では弊社パートナーの顔認証型体温計との連携が可能となりました。

もし、どのような利用ができるのか?どのような効果が期待されるのか?など
少しでもご興味がございましたら、どうぞお気軽にお声がけください。

今年も五反田の桜はきれいです

新型コロナウイルス感染症対策として、在宅勤務を導入して一年が経ちました。
リモート環境下においてもご支援を継続させていただき、大規模なプロジェクトも無事リリースを迎えることができました。特にこの一年の経験は、弊社にとって大きな財産になりました。まだまだ大きなうねりの中にいる感覚ですが、今年も目黒川の桜は美しく、変わらない景色にほっとします。事務所からの眺めも、淡い桜色が占めています。お近くにいらした際は、ぜひお立ち寄りください。

さて、2021年6月から義務化されるHACCP(ハサップ)の計画支援ツール『HACCPナビ』の取り扱いを開始しました。比較的導入いただきやすいお値段も特徴の一つです。ご興味をお持ちいただけましたら、こちらよりどうぞお気軽にお声がけください。

五反田の桜

2021年春、メンバーOさんの一枚

アンケートへのご協力ありがとうございました。

 

営業の安立です。

1月に既存のお客さまへアンケートを実施させていただきました。
ご多忙な中ご回答いただきました多くのみなさま、
この場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございました。

アンケート結果を拝見し、継続すること、改善することが明確になったことと、
リモートワーク中心の環境下でもシグマクレストの良さを損なわないためには
みなさまへの情報発信の仕方や、情報交換の仕組みを今後改善する必要が
あることを改めて感じました。

また、ついつい「こんな状況だから打ち合わせも嫌がられるのではないか?」などと
考えてしまいがちでしたが、御寄せいただいた声は、逆のものがほとんどでした。
私たちの経験したことや様々な取り組みの中から、みなさまに有益な情報をきちんと
お伝えしていきます。


私たちは2020年4月からほぼ全エンジニアを在宅勤務に切り替えておりますが、
数年前から情報システム部門様側の立ち位置で参画させていただいている
基幹刷新プロジェクトも、リモート環境下で何とか進行、着地することができました。

リモートにおいてもち密なコミュニケーションを大切にしていきたいと考えて
おりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

期待度満足度アンケート