オフィスのあたたかみ

こんにちは。小澤です。

ようやく春らしく暖かくなってきました。
花の下で団子が食べられるのはもうすぐですね。
ただ春は風が強いのと、虫たちが活動し始めるのが悩みです。
最寄駅まで自転車で通う間に、向かい風の中重いペダルをこいで、
目鼻口からは小さい虫たちがこんにちは。朝なのに。
貴重な朝のエナジーがいつもより多く消費される春です。
でもやはりこの暖かさは嬉しいなあ。

さて今回は、私たちのオフィスについてご紹介したいと思います。

ホームページなどでもほとんどお見せする機会がないので、
「どんなもんだろう?」と思っている方も・・いますか?いますね。

全体的にみると、なんてことない普通のオフィスなのですが、
いくつかなかなか味のある部分がありまして、
今回はそこにフォーカスしてご紹介したいと思います。

 

■緑の多さ

緑の多さ

入口付近はこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンフロアのオフィスの至るところに、観葉植物が配置されています。
白をベースにした明るい空間の中に、ポイントカラーの黄緑と、
植物の緑のバランスが良く、穏やかなパワーをたくさん感じます。
移転を機にいただいた新入りの葉っぱも、創業時から大切に育てられた
家庭的な雰囲気を醸し出いている葉っぱも、皆良い表情をしています。
「土の香り」というキャッチフレーズを持つ会社としては、
緑をかき分けて、ヒルに噛まれながら自席を目指すくらい
ジャングルっぽくっても面白いのではないかと思います。個人的に。

 

■憧れの木目調

憧れの木目調

ミーティングスペース

 

 

 

 

 

 

 

 

移転を機にミーティングスペースのテーブルを新調しました。
木目調ってだけでなぜ人はこんなにも癒されるのでしょうか。
おかげさまで打ち合わせもはかどっているとか、いないとか。
金魚たちもスイスイと気持ちよさそうに泳いでおります。

 

■ウルフィーな帽子

ウルフィーな帽子

タグはついたままっていう

 

 

 

 

 

 

 

 

いつからか存在するウルフ帽。
社内で懇親会を開催するときに酔って調子に乗った者がかぶるくらいしか
出番はないですが、誰もしまうことなく、いつもそこにそっと置いてある
かわいいやつです。

 

■ジャビット氏

ジャビット氏

痛いよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

その昔、皆で巨人戦を観戦しに行き入手したという有名なマスコット人形。
現在は、コート掛けの一番高い場所から無邪気な笑顔をこちらへ向けて
オフィス全体を見守っておられます。
「誰に書いてもらったのかわからなくなってしまった」というサイン色紙を
近くに配置することで、巨人軍の関係者のものだろうと思わせる役目を日々全うしています。

 

いかがでしたでしょうか。
少しはシグマオフィスの中身がおわかりいただけたかな、と。
でもまだまだ語りつくせぬ味があるので、それはまた次回にご案内できればと思います。
というわけで、シグマクレストではただいま中途採用枠で、システムエンジニアを募集しております。
語りつくせぬ味って、もったいぶってないで教えろという方、ぜひ一度覗いてみてください。
→ シグマクレスト中途採用ページ「土の香りのエンジニア募集」