新人研修のあたたかみ

こんにちは。小澤です。

チミたちも一緒に研修どうだい?

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、普段最寄り駅まで自転車で通っており
区営の自転車置き場を利用しています。

そこでよくあるできごと。

 

 

自分のだけ倒れている。

 

なぜでしょう。

他の自転車はきれいに整列して立っているのに、
私のだけデンと転がっています。

また、街にとめた日には高確率でかごにゴミが入っています。
確かに、ザ・ママチャリという風体なので、つい入れたくなるのかも?
・・・いやいや、そんなことがあってはいけません。

もうどちらも謎です。かなしいのでやめてほしい。

 

さて、4月になってシグマにも新人2名が仲間入りしました。

採用担当としては、一番初めの出会いから何度もやり取りを重ねてきた分、
より思い入れがあります。社会人一歩目を、シグマクレストに決めてくれたことが嬉しくて、
入社式で皆に向かって堂々とあいさつしている姿を見ながら
改めてシグマクレストを選んでくれてありがとう、と心より思いました。

シグマでは新人研修が6月まで続きますが、
早くもこの2週間でぐいぐい成長している様子が伺えます。

対して、研修に関わる私も2人から成長の機会をもらっています。
まっすぐで素直な目と対話すると様々なことに気付かされ、
時にはハッとすることもあります。

 

はっ・・・

 

 

 

 

これがトシちゃんの言う、ハッとしてグーなのでしょうか。

 

ひとつ、腑に落ちました。

 

 

・・・コホン。

冗談もほどほどに、私もこの時期の一日一日を特に大切にして
新人くんたちと共に成長していきたいと思います。