プレゼンコンテスト

こんばんわ!あだきちです!

今日は、弊社が講師を務めさせて頂いてる専門学校で
生徒がプレゼンを行い、外部企業が評価するコンテストに講師側として参加してきました。

IT学科の生徒が1チーム約7名に分かれ、学校をクライアントに見立て
学校の要望を企画~制作を半年かけて行った成果物を発表するというもの。

プレゼンの様子各チーム紆余曲折ありながらも、努力した成果が伝わってきて素晴らしいプレゼンでした。
動画を使ったコンテンツや、ITの「暗い」印象を払しょくするための明るいサイトデザインなど、
ターゲットを若者に設定した作品(サイト)が多く、学生らしい勢いのあるものばかり。

 

 

詳しくはお話しできませんが、優勝したチームは定量的な現状分析、一歩踏み込んだ提案、かつ運用のしやすさも考慮されていて聞きごたえのあるプレゼンでした。

生徒さんはもちろん、バックアップされた先生方もお疲れさまでした。

すばらしい取り組み!たくさん刺激を頂きました♪
ご招待頂き、ありがとうございました。