KEI-RO!

おはようこんにちはこんばんは。今日も元気にニコニコしてますか?
そういえば、おばあちゃんのおばあちゃんちが千と千尋の湯屋みたいでした。まめつぶです。

もうすぐ敬老の日ですね。

わたくしめのおばば様はまだ健在でして、いつまで経っても子供扱いです。

仕事のことも「あーあれあれ、コンピューターのなんやかんやのー」くらいの認識で、
SEについて何度説明しても理解してくれません。
そもそも、親戚一同がそんな感じです。パソコンはもちろんケータイやスマホも持っていない人がザラです。
なんてコンピューターリテラシーの低い一族なんでしょう。

しかしながら、正月のおせちは手作り、端午の節句には菖蒲湯、お盆にはおはぎと精霊馬作って提灯で送り火と
季節毎の行事は絶対慣行。

以前は、そんな行事ごとに親戚がたくさん集まったものですが、今では集まる人数も機会も減りました。

パソコンかタブレットあれば、テレビ電話できるよって言ったら、

「そんなもんはいらない。年に一回でも、ちょっとだっていいから顔を見せてくれれば、おばあちゃんはそれで満足。」

って言われました。

だからマメに遊びに行きます。

端折っちゃいけない大事なものってあると思います。

IT屋さんですが、そういうところを大切にお客様と向き合いたいと思っていますし、
そんな気概をヨシとしてくれるわが社です。