行動するリスクと行動しないリスク

ついに新卒採用がスタートしました!
少しでも魅力を感じたり、興味をもった方はどしどし応募してくださいね!
学生さんも色々な基準で入りたい企業あると思いますけど、
個人的にはその会社を愛せるか!?で仕事の楽しさ変わると思いますよ~☆

こんにちわ!くっぽーです!

今回のテーマは「行動するリスクと行動しないリスク」です!

みなさんがリスクを感じるときはどのような時ですか?
恐らく何かアクションを起こす時だと思います。
例えば転職しようか迷っている時とか

今の仕事を変えたい!でも転職するにも上手くいくかわからない。

とかね。

このような理由で転職をなかなか出来ません。しません。
なんて話は良く聞く話な気がします。

では、ではこのまま働いていた場合、本当にリスクは発生しないでしょうか?

ここで記事をひとつ共有します!

ナマケモノ 行動を失うことで気付くリスク

少し今回の内容とは異なるように感じますが、
この方は習慣化された生活から失った時にやっと行動しないリスクを意識出来たんです。
この記事を見ると何となくわかると思いますが、
行動するリスクは意識しやすいけど、行動しないリスクは意識しにくいのです。
むしろ、行動してやっと気がつくのかもしれません。

ほとんどの人があの時こうしておけば良かったなぁなんて経験があると思います。
個人的には、これが行動しないリスクの結果の一つと言えます。

世の中何に対してもリスクは発生します。
これを見て思いましたが、何か行動をしようとして躊躇しているなら、行動すべきですね。
見えてるリスクの方が対策出来ますしね~

では本日はこの辺で!