2018年4月度入社式

4月2日、まるで満開の桜のように晴れやかで、
新緑のさわやかな風のような4人が入社してくれました。

情報系出身者は1人もおらず、学生時代は別の分野を専攻したメンバーです。
まさにゼロからの出発ですが、みな生き生きと抱負を語ってくれました。
逆にこちらの襟が正される思いで先輩社員たちは耳を傾けていました。

これからシグマクレスト研修を経て、みなさまの前に立たせていただくことになります。
暖かい目で見守っていただくとともに、時には厳しくご指導いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

新入社員


今月のトピックス

3月に入り、だんだんと暖かくなってまいりましたね。
暖かくなってくると天敵、花粉の季節の到来です!

しかも、今年の花粉は昨年よりも多いとのことで、
弊社メンバーも自然とマスク率が高まっております。

花粉は天敵ですが、春はイベントが盛りだくさんで嬉しい季節ですね。
お花見やBBQや新入社員の入社やら、今から楽しみです。

弊社も4月から新メンバーが増えますので、
また、改めてご紹介いたします。


今月のトピックス

寒さもインフルエンザも猛威をふるっておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
まだまだ寒に日が続くため、しっかりした防寒対策で温かくしてお過ごしくださいませ。

さて、先月の社員総会ではグループワークにて、NASAゲームを実施いたしました!

NASAゲームとは・・・
『あなたは宇宙飛行士です。機械の故障で月面に不時着しました。母船まで200マイルです。
無事にたどり着くために、使える15アイテムの優先順位をつけてください』

多数決NG、理由も考慮し、メンバー全員が納得したうえで順位付けしていきます。
さまざまな意見が活発に飛び交い、グループごとに特徴のある結果になりました。
(ちなみに模範解答では、意外なアイテムが上位に食い込んでいました)

簡単ですが奥が深いゲームですので、気になった方は是非試してみてはいかがでしょうか。


新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
旧年中はご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。

本年も社員一同、土の香りをお届けできますよう邁進して参ります。
皆さまにとりまして、2018年が素晴らしい一年となりますよう心よりお祈り申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
2018年賀状


年末年始休業のおしらせ

平素は弊社にご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、以下の期間を年末年始の休業とさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

【年末年始休業期間】
2017年12月30日(土) ~ 2018年1月3日(水)

休業期間中にいただいたお問合せにつきましては、
営業開始日以降に順次回答させていただきます。

皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。
2018年も、変わらぬお引き立てのほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。