弊社の旬なサービス

先月のトピックスでご紹介しました「中小企業とITベンダーの”ぴったり”マッチング」イベントで、弊社は5つの取扱商品をご紹介しました。
5製品の中でひときわ目立ったものが「情シス支援ラボ」というサービスです。
「DX白書2023」のサブタイトル『進み始めた「デジタル」、進まない「トランスフォーメーション」』に対してサポートできるようなサービスが旬なのかもしれませんね。

「情シス支援ラボ」とは
情シス支援ラボは、「やりたいのに手が回らない」といったお悩みをお持ちの
情報システム担当のための、内製システムの運用代行、DX化よろず相談サービスです。

AccessやExcelマクロによる自作ツールの運用保守・改善・ドキュメント作成の他、
DX化の伴走支援やRPA導入支援、データ移行作業…など、幅広くサポートいたします。

https://josyslab.sigmacrest.com/

弊社は中途採用者の増加により、体制強化を図っております。
今後も多くの人材を迎え入れ、情シス支援ラボをはじめとする「土の香りのソフト屋さん」らしいサービスが提供できる体制作りを加速させて参ります。

「中小企業とITベンダーの”ぴったり”マッチング」出展

2月9日に開催された、東京商工会議所主催の「中小企業とITベンダーの”ぴったり”マッチング」に出展して参りました。
当日は全体で数十名の方が来場され、弊社ブースにも3社ご相談にお越しいただきました。

今回出展したサービス「情シス支援ラボ」は、同じく東京商工会議所が運営する「デジタルサービスぴったりナビ」にも掲載中です。


「ぴったりDX」とは

「デジタルシフト・DXを進めたいが何をしていいか分からない」「社内でデジタル人材を育成したい」「適切なツール・サービスが分からない」などにお悩みの企業をサポート。
中小企業・小規模事業者にフィットしたデジタルサービスの検索やイベントセミナー、専門家への相談といった各種サービスがございます。


「情シス支援ラボ」とは

情シス支援ラボは、「やりたいのに手が回らない」といったお悩みをお持ちの情報システム担当のための、内製システムの運用代行およびDX化よろず相談サービスです。
AccessやExcelマクロによる自作ツールの運用保守・改善・ドキュメント作成の他、DX化の伴走支援やRPA導入支援、データ移行作業…など、幅広くサポートいたします。

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
旧年中はご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。

2024年も、皆様の期待に応えるべく、一層努力し、
“隣の感覚” を大切にしながら、サービスの向上に邁進してまいります。

皆様のご健勝とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

「情シス支援ラボ」WEBサイトをアップデートしました!

シグマクレストのサービス、「情シス支援ラボ」のウェブサイトをアップデートしました。

※「情シス支援ラボ」は、シグマクレストが提供する情報システム(情報技術)関連のサポートサービスです。このサービスは、お客様の情報システム部門や技術チームに対して、適切な支援やアドバイスを提供し、ビジネスの効率化やシステムの最適化をサポートします。

サービス開始当初はMicrosoft Access、Microsoft Excelで内製された自作のツールの保守を代行するのみのサービスでしたが、多くのお客様から様々なお声をいただいて、サービス内容を拡充しています。

.net言語で構築のサブシステム、RPAツール、さらにはツールだけでなく、新人の技術研修やDX化のよろず相談窓口などなど・・・
「第2の情報システム部門」と呼んでいただけるまでに成長しています。

アップデートされた「情シス支援ラボ」のウェブサイトをぜひご覧ください!

■年末年始のお知らせ
    年末年始は、以下の通りお休みをいただきます。
    2023年12月30日~2024年1月3日

本年も本当に多くのご依頼をいただき誠にありがとうございました。
どうか良いお年をお迎えください。

情シス支援ラボアップデート

「食品開発展 2023」出展報告

            シグマクレストのブース

10月4日~6日に東京ビッグサイトで開催された「食品開発展2023」に出展いたしました。

~「食品開発展2023」とは?~
食品開発展は、食品分野の研究・開発、品質保証、製造技術者向けの専門展示会です。

3日間で300名を超える方々に声を届けることができました。
弊社ブースにご来場頂きましたお客様、出展社プレゼンテーションに足を運んでくださった参加者様、関係者の方々に厚くお礼申し上げます。

弊社ブース、プレゼンテーションにてご紹介した内容
・商品情報管理に関する新サービス・事例
・AIを活用した販売予測~新商品の予測に挑む~

資料送付やオンラインデモンストレーションなど、どうぞお気軽にkizuna@sigma-crest.comまでご連絡ください。