花粉症はじめました

こんばんわ!あだきちです!

先週は病に倒れ、ブログを更新できませんでした。。
心待ちにしてくださっていた方、申し訳ありませんっ!(ん?何か聞こえた気がしたけど、たぶん空耳・・・)

一時39度を超え、いっそのこと楽になりたいと思うほどの苦痛(苦笑)
インフルが流行っているようですが、結果は陰性。
熱の出始めは陰性になることがあるらしく、2日検査しましたがそれでも陰性でした。
インフルの場合は、熱がいったん出ると下がらないことが多いようです。

そこで、ふと思ったのが花粉症。
花粉症の10年プレーヤーである私は、毎年1月に微熱を出します。
この発熱を皮切りに花粉症が始まります。
例年は微熱なのですが、今年は風邪と合併症状でひどくなったんだと自分なりに納得。
(あくまで素人判断ですが)

花粉症は枯草熱(こそうねつ)とも言われ、微熱が続くことがあります。
くしゃみ、鼻水、鼻詰まり、目のかゆみの4大症状だけではないんですよっ!

ところで、花粉症と風邪の違いをご存知ですか?
「水のようなサラサラした鼻水」と「目のかゆみ」が花粉症で、特に屋外に出ると症状が強くなります。
一方、鼻風邪は数日のうちに鼻水が粘性の高いものになり、さらに黄色や緑など色のついたものになります。

これらの事はすべてこちらに書かれています(笑)
さらに詳しい情報を知りたい方はぜひご一読を・・・

ITもシグマクレストも全く関係ない話でしたが、しっかり対策を練って、
これからの季節を乗り切ろうと思います!!