「忙しい」を嫌いになろう!

みなさん!
ストレッチポールはご存じですか?
その名の通りストレッチ用のポールです。
あれすごく良いです。
使った後に地面に寝転がると自分の姿勢が以下に悪いかが分かります。
かなり衝撃を受けるんじゃないかと思いますよ。
まるで自分が地面にめり込んでる感覚です。
僕の猫背も1ヵ月以内に治るんじゃないかと思います。

またしても余計なことを言ってしまう猫背と言えば私。くっぽーでございます。

みなさんお仕事は忙しいですか?
僕はそもそも「忙しい」という言葉、表現が大嫌いなので出来るだけ使わないようにしてます。
人に合わせる為に使うことはありますけどね。
こういうの書くと社内にも敵を作りかねないですがそんな事は気にせず。
忙しい忙しいとか言ってるのがかっこ悪いと思いますし、
そもそも本当に忙しいの?なんて思ったりもします。
忙しい状態がカッコイイなんて人もきっといるでしょう。
僕にはその考えはわかりませんが。

今日はすごく共感した記事がありましたので、ぜひ皆様にも見てほしいので共有します。
忙しい人にこそ見て欲しい。『忙しい人と仕事ができる人の20の違い。』

共感したからといって自分が今これらを出来ている、仕事が出来る人間とは思っていません。
ただ、やはり「忙しい」という言葉をより嫌いになりました。
もちろん仕事が多いのは嫌だとかそういう訳ではありません。
仕事をするのは好きですよ。
僕も口に出さないだけで「忙しい」と感じる事はあります。
でもそこから一歩踏み込んで、「忙しい状態」を分析すべきだなと思いました。

「なんで忙しいのか?」

「ここを改善すれば忙しくないんじゃ?」

「次回は改善しよう!」

とか。
紹介した記事にも書いてある通り、「忙しい状態」に甘んじてはいけないと思います
それでも忙しい時は忙しいんだ!って人はそれでもいいと思います。
考え方は人それぞれですからね。

本日は短いですがここまで!

しかし、共有した記事のいいね!の数とか半端ないな~
シグマも目指そう…とりあえず1000いいね!