【カイクラマガジン】DXに乗り遅れるな!新・カイクラ テレワークソリューション

徐々に紙マスクが市場に出始めてきているようですが、
ちょっとした外出用に、久留米絣で作ったマスクを買ってみました。
色みや柄に味があり、生地もしっかりしていて、お気に入りの一枚です。

さて、本日は、「DXとカイクラ×テレワークソリューション」についてお伝えします。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

■新型コロナとDX

そもそもDX(デジタルトランスフォーメーション)とは、
「ITが社会のあらゆる領域に浸透することによってもたらされる変革」のことです。
(デジタル大辞林より)

ただデジタル化することではなく、デジタル化によるビジネスモデルや組織、プロセス、企業文化・風土などの変革を指します。

マイクロソフトCEOによると、新型コロナの影響によって、ここ2か月間で2年分のDXが促進されました。
そのため、アフターコロナにおいて、新しい働き方や商習慣、業務体制による「ニューノーマル」への適応が必要です。

これまで少数の企業でしか導入していなかったテレワークについても、今後も増加すると想定されています。


■テレワークの課題

テレワークへの移行にあたり、オフィスへの電話対応は避けて通れない課題です。
対応策として主に、

 ・電話番の出勤
 ・留守電や電話転送

などが挙げられますが、社員間の不公平や担当者個人への負荷が増加、また、共有漏れが発生する危険性があります。

そこで、テレワーク導入したいけれども、オフィスの電話対応が必要でお悩みの企業様向けに、
新しくテレワーク用プランをご用意いたしました。


■カイクラでテレワーク促進!

【カイクラテレワークソリューション】
 ●オフィスへの電話を自宅で!
  クラウドPBXやVPNでスマートフォンを内線化することによって、
  自宅のスマートフォンで代表電話番号宛の着信を取ったり、
  自宅のスマートフォンから代表電話番号として発信したりすることが可能になります。
  会社の代表電話番号を変更する必要はありません。
  
 ●着信履歴・電話メモを共有
  在宅勤務で離れた場所にいても、
  カイクラ画面から着信履歴・電話対応履歴を共有することが可能です。
  電話対応の「お見合い」やブラックボックス化を防ぎます。


アフターコロナに向けて、ご興味ございましたらぜひお気軽にお問い合わせください。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

<百聞は一見にしかず>
ご紹介したのは一部の事例となり、ご利用企業様により導入効果は千差万別です。
デモを見たい!資料が欲しい!など
少しでもご興味がございましたらお気軽にお問い合わせください。

 カイクラとは?⇒https://sigma-crest.com/cti/
 お問い合わせ